いちいちROEとかめんどくない?
ワールドウェイクは仲間内で「ワーワー」言ってたのが→「ワンワンw」に落ち着いた
おしゃべリップ「ここはワンワンの呪い・・・」←(が即理解できた人は俺とマブ達


エルドラージ覚醒→頭文字だけ取ってROE→まだなんか略せる気がする






エルドラージのデッキで《黒死病の悪魔》が一番使いたかったのだけど、今のところ噛み合うアイディアがなかなか浮かばないので保留

今回は毛嫌いしていたLvup生物である《髑髏砕き峡の王》を使ってみようかしら?どうかしら?
みたいなところからスタートしてみたデッキ紹介
Lvup生物の何が嫌いかってどうしても《運命の大立者》と比較対照するとマナ効率悪い気がしてしかたがないところ
3マナ4/4の部分がとっても素敵なこの御方はしかも赤マナでも白マナでも支払える融通の良さが備わっているので《カルガの竜王》なんて使う気になれない・・・

じゃぁ、なんで《髑髏砕き峡の王》は使う気が起きたのかというのは、4マナ3/3生物としてではなくて6マナ6/6生物として見るところから始まり
この6/6というサイズが渋い(言わなくてもわかるな?
そしてあわよくば相手だけエターナル《インフェルノ》させちゃうそのバイツァ・ダストがとっても魅力的に見えたから

6マナスタート生物を使うということはマナ加速が必要だということ
そこでお気に入りの《産卵の息》《永遠溢れの杯》の8枚マナブースト体制を敷き、あの赤白コロンビアGAPPOに入れて回してみた
これなら余剰マナも無駄なく使えていい感じ

が、やはり《産卵の息》がやはり弱すぎるw
あえて言おう、カスであると!!!
ミシュラン使いたいのもあってここを《豊穣の痕跡》に代えてみた

するとなんということでしょう、マナブースとがあるとはいえ速いデッキには間に合わず、コロンビアを抱えたままクリーチャーを引かないことが頻繁に起きる
何もかもが噛み合わないデッキに仕上がったではありませんか

スペルが多すぎた
軽いクリーチャー必要

そしてできたこんなデッキ
時が捻れてないのに《花の壁》君が遊びに来ました

土地25
4ジャングルの祭殿
4乾燥台地
3活発な野生林
2怒り狂う山峡
4山
6平地
2森

クリーチャー19
2警備隊長
3包囲攻撃の司令官
4悪斬の天使
2髑髏砕き峡の王
4前兆の壁
4巣の侵略者

スペル16
3永遠溢れの杯
2豊穣の痕跡
2最後の日
2地震
3司令官の凱歌
4復讐のアジャニ


【メモ】
メイン除去はアジャニ以外はシャクレ、《稲妻》すら積んでない
なぜなら相手によって効く除去が違うから(サイドから積めばいい
メインは腐らない壁ちゃんが素敵すぎる

コロンビア1発目は大体《前兆の壁》を戻すことが多い
2発目は《警備隊長》《包囲攻撃の司令官》でフィニッシュ、ライフがやばいと悪斬、まだ墓地が肥えていなければ壁

《髑髏砕き峡の王》は除去されなければ神
だからといって《石鍛冶の神秘化》《囁き絹の外套》はやりすぎ

コメント

けいぞ
2010年4月26日13:29

>おしゃべリップ「ここはワンワンの呪い・・・」
きりなしの塔ですよね?
思わず食いついてしまったので、リンクさせて頂きます~。

よろしくお願いします。

わの
2010年4月28日11:53

知ってる方がいらっしゃいましたかw

こちらこそ、よろしくです

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索