チャンネー追いかけ過ぎてんのでMTG触れておこうと
2009年6月1日 TCG全般ほんと夢中で追いかけすぎてしまってると反省。
基本に返る、よ。
《呪詛術師》と続唱スワン対策に《ルーンの光輪》ではなく《翻弄する魔道士》はどうかと思った次第。
それをどこにツッコむかとおもったあげく、白黒トークンを選んだ。
参考http://kungfumagic.com/archives/2009/05/30_1815.php
ここの一番上のやつ。
トークン要素を抑えつつ、もとからある《潮の虚ろの漕ぎ手》を活かして《目覚ましヒバリ》の方向へシフト。
こうするとエルフなんかでガンだったプロテクション黒生物も《誘惑撒き》なんかで対抗きるしどうだろう。
主色は白黒なので《謎めいた命令》はサイドか、まるまる抜いてしまってもいいかもしれない。
それほどもともとのスペックが強いので。
かわりに軽い呪文、《天界の粛正》なんかを入れて重い呪文過多になりがちなサイドを軽くしておきたいところ。
でも命令が無難、だなぁ。
《自我の危機》はどうせ2枚のバクチスロットなのでおもいきってポンポン原理に。
まぁ、趣味。
気にしたら負けだ。
トークン要素うすくなったので頑強クリーチャー気にせずにプレインズ・ウォーカーを《遍歴の騎士、エルズペス》にしても通用すると思う。
《熟考漂い》もメタによっては《静月の騎兵》にしてもいいなぁ。
基本に返る、よ。
《呪詛術師》と続唱スワン対策に《ルーンの光輪》ではなく《翻弄する魔道士》はどうかと思った次第。
それをどこにツッコむかとおもったあげく、白黒トークンを選んだ。
参考http://kungfumagic.com/archives/2009/05/30_1815.php
ここの一番上のやつ。
土地24
クリーチャー/プレインズ・ウォーカー24
3目覚ましヒバリ/Reveillark
4翻弄する魔道士/Meddling Mage
4潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler
4熟考漂い/Mulldrifter
3誘惑蒔き/Sower of Temptation
4台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks
2黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane
スペル12
3流刑への道/Path to Exile
4幽体の行列/Spectral Procession
3盲信的迫害/Zealous Persecution
2思考囲い/Thoughtseize
サイド15
1思考囲い/Thoughtseize
1盲信的迫害/Zealous Persecution
1黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane
3ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender
2残酷な根本原理/Cruel Ultimatum
2くぐつ師の徒党/Puppeteer Clique
2ロクソドンの戦槌/Loxodon Warhammer
3謎めいた命令/Cryptic Command
トークン要素を抑えつつ、もとからある《潮の虚ろの漕ぎ手》を活かして《目覚ましヒバリ》の方向へシフト。
こうするとエルフなんかでガンだったプロテクション黒生物も《誘惑撒き》なんかで対抗きるしどうだろう。
主色は白黒なので《謎めいた命令》はサイドか、まるまる抜いてしまってもいいかもしれない。
それほどもともとのスペックが強いので。
かわりに軽い呪文、《天界の粛正》なんかを入れて重い呪文過多になりがちなサイドを軽くしておきたいところ。
でも命令が無難、だなぁ。
《自我の危機》はどうせ2枚のバクチスロットなのでおもいきってポンポン原理に。
まぁ、趣味。
気にしたら負けだ。
トークン要素うすくなったので頑強クリーチャー気にせずにプレインズ・ウォーカーを《遍歴の騎士、エルズペス》にしても通用すると思う。
《熟考漂い》もメタによっては《静月の騎兵》にしてもいいなぁ。