来週の発表に向けてのレジュメ作りが一段落した。
な・・長かった、よ・・・。

テンションを徐々に挙げつつ週末は遊びまくりらくりまくりすてぃー。

使うデッキは分類がよくわからない奴。
カオスビッグマナ?
ナヤビグマナ?
カスケードコントロール?
まぁ、そんなの。

ナヤカオスウリルカスケードストンピー以下ry

土地24

クリーチャー19
3花を手入れする者/Bloom Tender
3長毛のソクター/Woolly Thoctar
2戦争のアスラ、ジェナーラ/Jenara, Asura of War
4血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf
4霧を歩むもの、ウリル/Uril, the Miststalker
1徴兵されたワーム/Enlisted Wurm
2雲打ち/Cloudthresher

スペル17
4豊穣の痕跡/Trace of Abundance
4大渦の脈動/Maelstrom Pulse
2流刑への道/Path to Exile
3原初の命令/Primal Command
2大神のルーン/Runes of the Deus
2ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge

まだまだ改悪の余地がありますが現状はこんなの。
2マナ域が少ないですが後半にどっかんどっかんするタイプなので、コレで良いのです。

ジェナーラのせいで全色触ることになってますが、後悔はしていない。

《大渦の脈動》のところはシミチンさんのところ参考。
くわしく知りたい人はそっちに飛んでください、な。

で、結局何がしたいのかってーと《霧を歩むもの、ウリル》+《大神のルーン》。
ミゼット様もビックリの「(5+2+2)×2=18」の数式。
狙わない手はない。

レジェンドだけどこのデッキの本筋だし4枚で。
実際、マナカーブ通りに動ければこれほどのアクセレーターな打撃力を生み出すのって反則に近いと思えるほど。
ルーンじゃなくてもハンマーでも良いし。

ジェナーラはマナが沢山出るデッキ向けだし飛行だしってことで採用、ただし1枚。
使ってすんげぇ強かったので、2枚に変更。

最悪、序盤の1~3ターン全く動けない時があるけど気にしないでウリルーンを信じて動くことが大事だと考えて突き進む。
まぁ、裏切られるけど。

やりすぎだけどルーン3でもいいかもしれない。
尖らせる的な意味で。

丸くするならキッチン、サイモンクなんか入れればできるけどこの貯まり貯まったウメラモメラをダーッ!するにはひたすら攻めあるのみ。

カウンターもめんどいので対策なんかサイドで《呪文砕きのビヒモス》くらいしとけばいいんジャマイカ?もともと「続唱」でウマいし。
くらいにしか考えてない。

カウンターよりも未だに居るブライトニングが一番怖い、な。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索