GPT神戸のレポ観て思ったことのメモリ的な2(関係ないのもあるねぇ
2008年7月6日 TCG全般ダイアリーノート内をうろうろして観たところの備考。
1.
ドランにガドックは有りだと思う。
ムーンメイガス大好きな俺だったら即メイン採用すると思う。
2.
一人称的なところで、おばあちゃん達が話す「俺」とか「俺ら」ではなく、「ウチ」とか「ウチら」っていう女子に対して握られている拳はなぜ?
自分でも不思議すぎてわからないな。と思った。
3.
フェアリーは弱くない。
速くて、ブーンするデッキに弱いだけ。
フェアリー使ってくる人はみんな手に馴染んでるからプレイングが巧すぎる。たまにはミスれ
4.
カヴージャスティスは逆に新しい。
5.
数の暴力が強い環境なのは確か。
トークン生成するもの多くて、憤怒滝の巨人、鏡編み、野生語りのガラクなんかと咬み合い型がハンパない。
6.
「エルフ」デッキに目が行きすぎて、「戦士」デッキに気づかなかった。
うずまいていたモヤットが無くなった気分。
ただ、
気づいちゃった、気づいちゃった、わ〜ぃ、わい♪
それはね、
1マナのマナクリが居ないからスタンのように機能しない。
思考囲い、不敬の命令なんかが欲しいから強さは断然、緑黒。
6.
この環境はマナブーストがシビアなのもスライを横行させる一因ですね。
2マナブーストがクリーチャーっていうのがシャクレ呪文打ちづらくて困ることこの上ない。
7.
ドランが強すぎる件について。
いっそのこと、ブロック構築禁止カードにしてもらわないとドラン使いだしますよ公
1.
ドランにガドックは有りだと思う。
ムーンメイガス大好きな俺だったら即メイン採用すると思う。
2.
一人称的なところで、おばあちゃん達が話す「俺」とか「俺ら」ではなく、「ウチ」とか「ウチら」っていう女子に対して握られている拳はなぜ?
自分でも不思議すぎてわからないな。と思った。
3.
フェアリーは弱くない。
速くて、ブーンするデッキに弱いだけ。
フェアリー使ってくる人はみんな手に馴染んでるからプレイングが巧すぎる。
4.
カヴージャスティスは逆に新しい。
5.
数の暴力が強い環境なのは確か。
トークン生成するもの多くて、憤怒滝の巨人、鏡編み、野生語りのガラクなんかと咬み合い型がハンパない。
6.
「エルフ」デッキに目が行きすぎて、「戦士」デッキに気づかなかった。
うずまいていたモヤットが無くなった気分。
ただ、
気づいちゃった、気づいちゃった、わ〜ぃ、わい♪
それはね、
1マナのマナクリが居ないからスタンのように機能しない。
思考囲い、不敬の命令なんかが欲しいから強さは断然、緑黒。
6.
この環境はマナブーストがシビアなのもスライを横行させる一因ですね。
2マナブーストがクリーチャーっていうのがシャクレ呪文打ちづらくて困ることこの上ない。
7.
ドランが強すぎる件について。
いっそのこと、ブロック構築禁止カードにしてもらわないとドラン使いだしますよ公
コメント