気になるデッキを脳内でいじる ~蔦シャーマン編Ⅱ~
2010年10月21日 TCG全般ミミックと除去は強いんだけどミミックとマナクリが噛み合わなくてマリガン率上がっただけの気がしたので却下
どうしても入れたければサイド後でいいと感じた
一番しっくりと馴染んだのは《謎鍛冶》で回転率up
&
1《カルドーサのフェニックス》3《先駆のゴーレム》のコンボ
もしくは無難に1《溶鉄の尾のマスティコア》1《先駆のゴーレム》2《ワームとぐろエンジン》の優秀アーティファクトクリーチャージャンク詰め合わせとか
謎鍛冶がホントに強くて困る
タップ要らないからデッキ回転させつつ殴りに行けたりクリーチャー以外の不要牌もタネにできる分シャーマンなんかよりデッキに合ってる
イラストがもっと恰好良かったらいいのに
どうしても入れたければサイド後でいいと感じた
一番しっくりと馴染んだのは《謎鍛冶》で回転率up
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1《カルドーサのフェニックス》3《先駆のゴーレム》のコンボ
もしくは無難に1《溶鉄の尾のマスティコア》1《先駆のゴーレム》2《ワームとぐろエンジン》の優秀アーティファクトクリーチャージャンク詰め合わせとか
謎鍛冶がホントに強くて困る
タップ要らないからデッキ回転させつつ殴りに行けたりクリーチャー以外の不要牌もタネにできる分シャーマンなんかよりデッキに合ってる
イラストがもっと恰好良かったらいいのに
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