闇の掌握/Grasp of Darkness
2011年8月2日 TCG全般今の黒のピン除去は破滅2、喉首2の型が主流
どんなデッキでも入ってしまう四肢が亜流
ウニ対策、端的に言えばウニやビートにイワされた経験のあるガクプルコントロールは見栄え損ないを採用する
じゃなけりゃ稲妻使うって
タイトルは色拘束が問題にならなければ今一番使いやすい
ヒーローやらスラリンに列柱、コスによって走ってきた土地だってこなせちゃう
これが俺が思う現スタン最強のインスタントピン除去
グレネードはゴブリンにしか入らないうえにアド損が非道いから強い時弱い時の幅がもの凄くてあまり好きじゃないんだ
考えた吸血鬼の変遷がこれ↓
赤黒にしていたがこの吸血鬼という種族は黒マナ要求が激しすぎるので例えタッチでも色を入れるとタップイン土地がうっぜーのでめずらしく多色から単色への変更をした
小悪疫使いたいデッキ↑
一番ダメだったのが十手のように装備品にカウンターが蓄積されるるものだとばかり思っていたチーフブレード
次に黒マナ要求が激しいのに安直に際4枚フル投入
これのせいで小悪疫が使いづらいことこの上なかった
続いて改良したのが↓
黒単の鞭打ちはマジキチ
どんなデッキでも入ってしまう四肢が亜流
ウニ対策、端的に言えばウニやビートにイワされた経験のあるガクプルコントロールは見栄え損ないを採用する
じゃなけりゃ稲妻使うって
タイトルは色拘束が問題にならなければ今一番使いやすい
ヒーローやらスラリンに列柱、コスによって走ってきた土地だってこなせちゃう
これが俺が思う現スタン最強のインスタントピン除去
グレネードはゴブリンにしか入らないうえにアド損が非道いから強い時弱い時の幅がもの凄くてあまり好きじゃないんだ
考えた吸血鬼の変遷がこれ↓
赤黒にしていたがこの吸血鬼という種族は黒マナ要求が激しすぎるので例えタッチでも色を入れるとタップイン土地がうっぜーのでめずらしく多色から単色への変更をした
20沼
4際
4予見者
4裂断者
4恐血鬼
4貴婦人
4門番
4夜鷲
4小悪疫
4署名
1不気味な発見
3血の長の刃
小悪疫使いたいデッキ↑
一番ダメだったのが十手のように装備品にカウンターが蓄積されるるものだとばかり思っていたチーフブレード
次に黒マナ要求が激しいのに安直に際4枚フル投入
これのせいで小悪疫が使いづらいことこの上なかった
続いて改良したのが↓
22沼
3際
4予見者
4恐血鬼
4貴婦人
4門番
4夜鷲
4掌握
4小悪疫
4署名
3鞭打ち悶え
黒単の鞭打ちはマジキチ
コメント