ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard
2011年11月24日 TCG全般 コメント (1)青白ではなく青黒に行き着いたのだった
昨日の幻影デッキを元にしたよ
思案の場所に禁忌入れたので仮面ライダーに変身するのとマナスクリュー回避は右手だのみ
マナスクリュー回避に土地一枚増資
序盤の動きは同じで、好きを見つけては墓地をせっせと肥やして殲滅者を目指す
禁忌で引っ張ってくるのは相手によって悩むところだけど残念なことにギタクシア派が無いのでコスモを爆発させましょう
どうしても右手が病んでしまうかたはメインは3殲滅者,1ネフィリアの溺墓を抜いて
思案を
ニュータイプ並みの危機察知能力が無くてうまく手札を伸ばせないかたはギタクシア派か蔑みあたりを入れるとグッとデッキが使いやすくなります
あと除去はファイレクシアマナが痛そうってか痛いので減らす方向で
赤マナ出ないデッキなのに選手権のレシピだとどこも除去にはらわた撃ちやら四肢切断
ファイレクシアマナの決め打ちイクナイ
マナが青白なのによくあれだけ惜しげもなく積み込めるのが不思議
メタを読んだうえでならともかくあれこそサイドでいい
こだわりは蒸気の絡みつきではなく静かな旅立ち
ここは譲れんなぁ
もしも場に出た置物対策を兼ねた分散なら話しはまた別だけども
昨日の幻影デッキを元にしたよ
土地21
10島
1沼
4闇滑りの岸
4水没した地下墓地
2ネフィリアの溺墓
クリーチャー23
4秘密を掘り下げる者
4幻影の熊
4幻影の象
4非実在の王
4瞬唱の魔道士
3スカーブの殲滅者
スペル16
4マナ漏出
4破滅の刃
2静かな旅立ち
2四肢切断
4禁忌の錬金術
思案の場所に禁忌入れたので仮面ライダーに変身するのとマナスクリュー回避は右手だのみ
マナスクリュー回避に土地一枚増資
序盤の動きは同じで、好きを見つけては墓地をせっせと肥やして殲滅者を目指す
禁忌で引っ張ってくるのは相手によって悩むところだけど残念なことにギタクシア派が無いのでコスモを爆発させましょう
どうしても右手が病んでしまうかたはメインは3殲滅者,1ネフィリアの溺墓を抜いて
思案を
ニュータイプ並みの危機察知能力が無くてうまく手札を伸ばせないかたはギタクシア派か蔑みあたりを入れるとグッとデッキが使いやすくなります
あと除去はファイレクシアマナが痛そうってか痛いので減らす方向で
赤マナ出ないデッキなのに選手権のレシピだとどこも除去にはらわた撃ちやら四肢切断
ファイレクシアマナの決め打ちイクナイ
マナが青白なのによくあれだけ惜しげもなく積み込めるのが不思議
メタを読んだうえでならともかくあれこそサイドでいい
こだわりは蒸気の絡みつきではなく静かな旅立ち
ここは譲れんなぁ
もしも場に出た置物対策を兼ねた分散なら話しはまた別だけども
コメント