赤いケアレス入れてみた
2011年11月26日 TCG全般復讐デッキにね
話題にはなっていないけど世界選手権の舞台で復讐デッキが存在していたのかどうか
少なくとも優秀デッキにすら入っていなかったのでまだまだファンデッキ
3マナ域には燃え立つ復讐よりも硫黄の流弾飛び交うガチムチビート環境
復讐はハズレカードなんかじゃない、ハズ!
新ケアレスでどうなるのかは↓から
メインは金屑&爆弾のシャクレ祭り重視でビートメタ
サイドは逆に対コントロール用に枠を割いていく感じ
ケアレスは終盤のフラッシュバック要員と
チャンフェニと霊炎を交えてデッキを回転させるのにうってつけ
逆に、チャンフェニが無いと手札が減る一方なのでシャクレや狂乱、密使や真面目でアド取っていかないとジリ貧になる
話題にはなっていないけど世界選手権の舞台で復讐デッキが存在していたのかどうか
少なくとも優秀デッキにすら入っていなかったのでまだまだファンデッキ
3マナ域には燃え立つ復讐よりも硫黄の流弾飛び交うガチムチビート環境
復讐はハズレカードなんかじゃない、ハズ!
新ケアレスでどうなるのかは↓から
土地23
6山
3島
1森
2ケッシグの狼の地
1埋没した廃墟
4硫黄の滝
4根縛りの岩山
2銅線の地溝
クリーチャー10
4ヴィリジアンの密使
4チャンドラのフェニックス
1真面目な身代わり
1ワームとぐろエンジン
スペル27
4Faithless Looting
4捨て身の狂乱
4燃え立つ復讐
4霊炎
4マナ漏出
3漸増爆弾
4金屑の嵐
サイド15
1埋没した廃墟
4燃え上がる憤怒の祭殿
2呪文滑り
1戦争と平和の剣
2古の遺恨
3内にいる獣
2瞬唱の魔道士
メインは金屑&爆弾のシャクレ祭り重視でビートメタ
サイドは逆に対コントロール用に枠を割いていく感じ
ケアレスは終盤のフラッシュバック要員と
チャンフェニと霊炎を交えてデッキを回転させるのにうってつけ
逆に、チャンフェニが無いと手札が減る一方なのでシャクレや狂乱、密使や真面目でアド取っていかないとジリ貧になる
コメント