絡み根の霊/Strangleroot Geist
2013年5月22日 TCG全般繁殖池、内陸の湾港をもってないので
シミックのギルド門と基本地形でがんばれればいいなぁ(他人行儀
4ギルド門
2錬金術師の隠れ家
8森
6島
でタイトルをスムーズに出すことを目指していますが
デッキの特性上青い呪文を多く積まなくてはならないので
4ギルド門
2錬金術師の隠れ家
6森
8島
としたほうが安定するっぽい
で、優秀なタイトルを青い呪文に差し替えるか
土地をきちんと揃えるかで資金的に迷わず差し替えを選ぶ俺
今更湾港なんて集めてどうする感が止まらないんっすわ
そんな現状のレシピ
20土地(前述)
4ニヴメイガスの精霊
4翼作り
4クウィリーオンのドライアド(以下QD)
3ザーメクのギルド魔道士
3絡み根の霊
3死橋の大巨虫
4熟慮
3シミックの魔除け
2巧みな回避
2怨恨
3中略
2束縛の手
3見えざる糸
「暗号つけて殴る」をコンセプトにしたデッキ
精霊とQDを強化しつつ守りつつ1/1カウンターを活かせる構成にしてある
新暗号カード見えざる糸の登場によって相手がクリーチャーをコントロールしていなくとも暗号が撃てるようになった
暗号が安定すればフラッシュバックに頼らないことができるのでドライアドの闘士を積むことができるなぁなんて思っている
give/takeがインスタントだったら、もしくはtakeが単にカウンターの数ぶんだけドローするという能力だったらよかったなと嘆いている
前駆ミミックの可能性を模索中
トロスターニの召還士が強く見えてしかたがない病が発症中
翼作りの枚数を検討中
シミックのギルド門と基本地形でがんばれればいいなぁ(他人行儀
4ギルド門
2錬金術師の隠れ家
8森
6島
でタイトルをスムーズに出すことを目指していますが
デッキの特性上青い呪文を多く積まなくてはならないので
4ギルド門
2錬金術師の隠れ家
6森
8島
としたほうが安定するっぽい
で、優秀なタイトルを青い呪文に差し替えるか
土地をきちんと揃えるかで資金的に迷わず差し替えを選ぶ俺
今更湾港なんて集めてどうする感が止まらないんっすわ
そんな現状のレシピ
20土地(前述)
4ニヴメイガスの精霊
4翼作り
4クウィリーオンのドライアド(以下QD)
3ザーメクのギルド魔道士
3絡み根の霊
3死橋の大巨虫
4熟慮
3シミックの魔除け
2巧みな回避
2怨恨
3中略
2束縛の手
3見えざる糸
「暗号つけて殴る」をコンセプトにしたデッキ
精霊とQDを強化しつつ守りつつ1/1カウンターを活かせる構成にしてある
新暗号カード見えざる糸の登場によって相手がクリーチャーをコントロールしていなくとも暗号が撃てるようになった
暗号が安定すればフラッシュバックに頼らないことができるのでドライアドの闘士を積むことができるなぁなんて思っている
give/takeがインスタントだったら、もしくはtakeが単にカウンターの数ぶんだけドローするという能力だったらよかったなと嘆いている
前駆ミミックの可能性を模索中
トロスターニの召還士が強く見えてしかたがない病が発症中
翼作りの枚数を検討中
コメント