今日この日に懸けていた
2010年4月2日 日常ひとえにお金の為、地獄のバイトウィークを突破し無事生還した俺
仕事以外の雑務をこの日に丸投げしていたので朝から忙しいハズなのだが、
疲れがあったので十分に睡眠をとり、久方ぶりに町へくり出そうとするのであった
が、雨
それも
猛烈な突風吹きすさぶ嵐というとっても迷惑な特典付き
スクーターが使えない
↓
電車代発生
ムキャァアァ!!!
明日でもいいのなら構わないけど
平日じゃないとあかんらしいからしゃーない
今日逝ってくる、かぁ
洗濯物は・・・・
とりあえずスタックで
仕事以外の雑務をこの日に丸投げしていたので朝から忙しいハズなのだが、
疲れがあったので十分に睡眠をとり、久方ぶりに町へくり出そうとするのであった
が、雨
それも
猛烈な突風吹きすさぶ嵐というとっても迷惑な特典付き
スクーターが使えない
↓
電車代発生
ムキャァアァ!!!
明日でもいいのなら構わないけど
平日じゃないとあかんらしいからしゃーない
今日逝ってくる、かぁ
洗濯物は・・・・
とりあえずスタックで
★覚☆醒★ 豪鬼『滅殺』なアレ達への戯れ言なんか
2010年4月13日 TCG全般久々に書くなぁw(がっこでアホ程パソに撃ち込みしまくってて帰ってまでパソに触りとーなかっただけでつ
なにやら全容が見えそうで見えてない(!?)のか
ほんとに最初から最後までデカ物クライマックスなのかは知りやせんが
大味過ぎて俺のキャパは崩壊寸前!!!!
ウギンと寺揃っても4マナ、しかも伝説 =>お手上げw
釣るかと思えばこれまたカード至難で、
リアニは《墓場からの復活》と《コジレックの職工》、《裏切り者の王、セドリス》位なもんで、
ドローが余剰引き分をライブラリーに戻してしまう物ばかりで、
さらに、《無限に巡るもの、ウラモグ》《引き裂かれし永劫、エムラクール》は墓地にすら落とせない始末
つまり =>《変身》がうっかり高騰ですね(みなさ~ん、そうなったら急いでクズレア箱からミラージュ、6th、9th掘り出さなくてはだぜ~ぇwww
そもそもエルドラージ呪文がコモン、アンコ、レアそれぞれあるのはいいとして(裏モグ、江村クール、種父なんかはどれか一つで良いとかおもいっきり思う)一つとして使い勝手の良いものが無いとはこれいかに
一番低くて7マナということはつまり《ウルザの塔》みたいなんがあるってフラグ?
それでも全種揃わなくてもエルドラージ呪文ならなんでも発動する代わりに伝説付いているんだからもっと使い勝手のいい、4マナや5マナのものがあってもいいと思った
せめて《夢石の面晶体》はエルドラージ呪文であって然るべき、かと
なにやら全容が見えそうで見えてない(!?)のか
ほんとに最初から最後までデカ物クライマックスなのかは知りやせんが
大味過ぎて俺のキャパは崩壊寸前!!!!
ウギンと寺揃っても4マナ、しかも伝説 =>お手上げw
釣るかと思えばこれまたカード至難で、
リアニは《墓場からの復活》と《コジレックの職工》、《裏切り者の王、セドリス》位なもんで、
ドローが余剰引き分をライブラリーに戻してしまう物ばかりで、
さらに、《無限に巡るもの、ウラモグ》《引き裂かれし永劫、エムラクール》は墓地にすら落とせない始末
つまり =>《変身》がうっかり高騰ですね(みなさ~ん、そうなったら急いでクズレア箱からミラージュ、6th、9th掘り出さなくてはだぜ~ぇwww
そもそもエルドラージ呪文がコモン、アンコ、レアそれぞれあるのはいいとして(裏モグ、江村クール、種父なんかはどれか一つで良いとかおもいっきり思う)一つとして使い勝手の良いものが無いとはこれいかに
一番低くて7マナということはつまり《ウルザの塔》みたいなんがあるってフラグ?
それでも全種揃わなくてもエルドラージ呪文ならなんでも発動する代わりに伝説付いているんだからもっと使い勝手のいい、4マナや5マナのものがあってもいいと思った
せめて《夢石の面晶体》はエルドラージ呪文であって然るべき、かと
公式フルスポイラーを閲覧してレア以外の電波発信
2010年4月15日 TCG全般
速い、速すぎる
いったいどうしたというんだ?
まぁ、こっちとしてはありがたいことこの上ないだけなんだがねぇ
イラスト1のカードが強いんじゃぁないかと
組み合わせるのは新能力「反復」
残念なことに上がるのは攻撃力だけなのでバックアップが必要
リストを眺めて一番使いやすそうなのがイラスト2
イラスト3は逆《荒廃稲妻》+1ライフって考えるとすごく強くね?
あとは血編みに猪か蛇の陰影
いったいどうしたというんだ?
まぁ、こっちとしてはありがたいことこの上ないだけなんだがねぇ
イラスト1のカードが強いんじゃぁないかと
組み合わせるのは新能力「反復」
残念なことに上がるのは攻撃力だけなのでバックアップが必要
リストを眺めて一番使いやすそうなのがイラスト2
イラスト3は逆《荒廃稲妻》+1ライフって考えるとすごく強くね?
あとは血編みに猪か蛇の陰影
やっと出た軽量カウンター、その味はどうだぁ!?
2010年4月17日 TCG全般 コメント (2)
プレリに行った人はおつかれさま
今回もプロモが欲しいものではなかったため大人しく家で待機している俺
で、プロキシーで色々コネコネしてた
今日のお題はエルドラ覚醒で追加されたイラストの3種の使い勝手
もう一つカウンターがあるけど4マナですって、お話しになりませんw
組み込んだのは赤青《変身》デッキ
前回組んだのはラス詰む為に青白だったのだがこれまた新カードの《産卵の息》を使う為に赤青に変更した次第
《産卵の息》はもちろん《変身》の為の生け贄要員なのはもとより、《永遠溢れの杯》だけだった《精神を刻む者、ジェイス》へのマナブーストも担っていて大変使い勝手がいい代物
ただし火力は涙が出るほど弱いw
そうそう、火力といえば今まで「《稲妻》フル積みしておけばとりあえず安心」みたいな考えだったのを改める必要があるかもしれないと思った
つまりは《噴出の稲妻》だったり新カード《二股の稲妻》だったりと
新カード《炎の斬りつけ》はプレインズウォーカーに手出しできないので全く考慮に値しないかと思う
話しが大好きな火力に持っていかれたが、ここからが本題
《この世界にあらず》
もしも
というテキストだったならば確実に使っていた
《剥奪》
この2つが最低条件
・無理せず青青が出る
・タップインランドを多用していないこと
ランドを戻すというのは思っていたほど大したデメリットではなかった
《永遠溢れの杯》《産卵の息》があったことが理由だと思う
逆に上陸デッキを組むとメリットになるかもしれないくらいかも
《統一された意思》
あいてよりも多くのクリーチャーをコントロールしていることが絶対条件
つまり場がまっさらな状態でも撃てないということ
これがとっても辛い
《変身》デッキは変身するまでが肝で、その間のドンパチ合戦の時に撃てないカウンターなんてのは必要ない(つまりただでさえ弱いトークンどもがクリーチャー主体デッキよりも多く並ぶと思うかい?ってこと)
それなら重くとも《取り消し》の方がいい
といった具合で《剥奪》に軍配
今回は赤青《変身》デッキを使ったものだったのでこういう結果になりましたが
多くの場合は《統一された意思》の方が使いやすいと思います
クロック・パーミッションはもとより、コントロールでもフィニッシャーを出してから後の驚異を打ち消せるだけでも十分ですし
今回もプロモが欲しいものではなかったため大人しく家で待機している俺
で、プロキシーで色々コネコネしてた
今日のお題はエルドラ覚醒で追加されたイラストの3種の使い勝手
もう一つカウンターがあるけど4マナですって、お話しになりませんw
組み込んだのは赤青《変身》デッキ
前回組んだのはラス詰む為に青白だったのだがこれまた新カードの《産卵の息》を使う為に赤青に変更した次第
《産卵の息》はもちろん《変身》の為の生け贄要員なのはもとより、《永遠溢れの杯》だけだった《精神を刻む者、ジェイス》へのマナブーストも担っていて大変使い勝手がいい代物
ただし火力は涙が出るほど弱いw
そうそう、火力といえば今まで「《稲妻》フル積みしておけばとりあえず安心」みたいな考えだったのを改める必要があるかもしれないと思った
つまりは《噴出の稲妻》だったり新カード《二股の稲妻》だったりと
新カード《炎の斬りつけ》はプレインズウォーカーに手出しできないので全く考慮に値しないかと思う
話しが大好きな火力に持っていかれたが、ここからが本題
《この世界にあらず》
もしも
あなたは、パワーが7以上のクリーチャーをコントロールしている場合コストが⑦低くなる
対象の呪文一つを対象とし、それを打ち消す
というテキストだったならば確実に使っていた
《剥奪》
この2つが最低条件
・無理せず青青が出る
・タップインランドを多用していないこと
ランドを戻すというのは思っていたほど大したデメリットではなかった
《永遠溢れの杯》《産卵の息》があったことが理由だと思う
逆に上陸デッキを組むとメリットになるかもしれないくらいかも
《統一された意思》
あいてよりも多くのクリーチャーをコントロールしていることが絶対条件
つまり場がまっさらな状態でも撃てないということ
これがとっても辛い
《変身》デッキは変身するまでが肝で、その間のドンパチ合戦の時に撃てないカウンターなんてのは必要ない(つまりただでさえ弱いトークンどもがクリーチャー主体デッキよりも多く並ぶと思うかい?ってこと)
それなら重くとも《取り消し》の方がいい
といった具合で《剥奪》に軍配
今回は赤青《変身》デッキを使ったものだったのでこういう結果になりましたが
多くの場合は《統一された意思》の方が使いやすいと思います
クロック・パーミッションはもとより、コントロールでもフィニッシャーを出してから後の驚異を打ち消せるだけでも十分ですし
ROEではプレリではプロモカードとして江村クールが配布されるなど、エルドラージ呪文を筆頭に数々の重コストスペルが盛り沢山
イラストに上げたカード達を使ってクリーチャー呪文なら正規のコストを支払うよりも安く速く場に出すことが可能です
エルドラージ呪文の3種の神話レアクリーチャー《引き裂かれし永劫、エムラクール》《真実の解体者、コジレック》《無限に廻るもの、ウラモグ》はどれも場に出れば強力です《墓場からの復活》のようないわゆるリアニメート呪文が使えませんので《変身》《召喚の罠》で出すか、《騙し討ち》《超起源》なんかで出すかちょっと工夫がいります
10、11、15マナをひねり出す頃にはこちらがひねり潰されてしまいますからね
俺は《変身》派なんですが、これが非常に線が細いデッキ
《大祖始》を出す為には《変身》するしかなく、これを阻止されてしまえばそこで終了するしかありません
今ではクリーチャーを計3枚
《ボガーダンのヘルカイト》を2枚と《真実の解体者、コジレック》を1枚で素出しもできるようにしてはいますがそれでも細い線なのはあまり変わりません
太か線ば、どこにあるったい!!!(バンビ~ノに嵌っとるとですw
とROEのスポイラーを再び眺めて黒いカードに注目
もともと《黒死病の悪魔》は前から知っていて使いたかったものでした
それに加えて《消耗の蒸気》というのを発見
噛み合う、噛み合うぞぉぉおぉ!URYYYY!!!
惜しむらくは《思考喰らい》が任意で捨てる枚数を選べなかったこと
それさえできればフル積みしたものを・・・・
吸血鬼デッキは完成度が高すぎて《黒死病の悪魔》《墓場からの復活》なんて入れた方が弱くなるので無し
あとは黒単コントロール《永遠溢れの杯》《精神ヘドロ》《ぬかるみの代価》にするか
緑黒コントロール《草茂る胸壁》《大渦の脈動》《睡蓮のコブラ》《召喚の罠》にするか
黒白コントロール《前兆の壁》《最後の日》《生き残りの隠し場所》《悪斬の天使》《司令官の凱歌》にするか
黒白緑ロックス《おいしいとこだけ全部載せ》にするかを悩み中
隠し味に《コジレックの職工》なんてのもよさげ、う~m
イラストに上げたカード達を使ってクリーチャー呪文なら正規のコストを支払うよりも安く速く場に出すことが可能です
エルドラージ呪文の3種の神話レアクリーチャー《引き裂かれし永劫、エムラクール》《真実の解体者、コジレック》《無限に廻るもの、ウラモグ》はどれも場に出れば強力です《墓場からの復活》のようないわゆるリアニメート呪文が使えませんので《変身》《召喚の罠》で出すか、《騙し討ち》《超起源》なんかで出すかちょっと工夫がいります
10、11、15マナをひねり出す頃にはこちらがひねり潰されてしまいますからね
俺は《変身》派なんですが、これが非常に線が細いデッキ
《大祖始》を出す為には《変身》するしかなく、これを阻止されてしまえばそこで終了するしかありません
今ではクリーチャーを計3枚
《ボガーダンのヘルカイト》を2枚と《真実の解体者、コジレック》を1枚で素出しもできるようにしてはいますがそれでも細い線なのはあまり変わりません
太か線ば、どこにあるったい!!!(バンビ~ノに嵌っとるとですw
とROEのスポイラーを再び眺めて黒いカードに注目
もともと《黒死病の悪魔》は前から知っていて使いたかったものでした
それに加えて《消耗の蒸気》というのを発見
噛み合う、噛み合うぞぉぉおぉ!URYYYY!!!
惜しむらくは《思考喰らい》が任意で捨てる枚数を選べなかったこと
それさえできればフル積みしたものを・・・・
吸血鬼デッキは完成度が高すぎて《黒死病の悪魔》《墓場からの復活》なんて入れた方が弱くなるので無し
あとは黒単コントロール《永遠溢れの杯》《精神ヘドロ》《ぬかるみの代価》にするか
緑黒コントロール《草茂る胸壁》《大渦の脈動》《睡蓮のコブラ》《召喚の罠》にするか
黒白コントロール《前兆の壁》《最後の日》《生き残りの隠し場所》《悪斬の天使》《司令官の凱歌》にするか
黒白緑ロックス《おいしいとこだけ全部載せ》にするかを悩み中
隠し味に《コジレックの職工》なんてのもよさげ、う~m
ドラマか と こっちはどうしようか
2010年4月24日 TV
金曜に第1話目の『ヤンキー君とメガネちゃん』が放送開始
これは個人的に『スミレ16歳!!』以来のキタコレ
続けて見なければなぁ、見られるかなぁ
メガネちゃん役の仲里さん
『ゼブラーマン』でゼブラクイーン役で悪の華咲かせるみたいですね
同時に歌手デビューとかhttp://www.zebraqueen.net/
4/30のミュージック・ステーションに出演するらしい(生放送の重圧に耐えられるか?
ゼブラーマンは今度白いバージョンと黒いバージョンに分かれるみたいですね
ってかその時点で「ゼブラ」ちゃうやんw
これも仮面ライダー『W』とかの影響とストーリー上の「記憶」とか理由がきちんとある上ですからまぁ、スルーで
映画は前作の『ゼブラーマン』すら見てないですが、漫画版はとっても面白い
逆襲の方は見ても良いかなぁ?どうしようかなぁ?ってとこで
これは個人的に『スミレ16歳!!』以来のキタコレ
続けて見なければなぁ、見られるかなぁ
メガネちゃん役の仲里さん
『ゼブラーマン』でゼブラクイーン役で悪の華咲かせるみたいですね
同時に歌手デビューとかhttp://www.zebraqueen.net/
4/30のミュージック・ステーションに出演するらしい(生放送の重圧に耐えられるか?
ゼブラーマンは今度白いバージョンと黒いバージョンに分かれるみたいですね
ってかその時点で「ゼブラ」ちゃうやんw
これも仮面ライダー『W』とかの影響とストーリー上の「記憶」とか理由がきちんとある上ですからまぁ、スルーで
映画は前作の『ゼブラーマン』すら見てないですが、漫画版はとっても面白い
逆襲の方は見ても良いかなぁ?どうしようかなぁ?ってとこで
高速RADWIMPSメドレー
2010年4月25日 動画仲里さん出演のRADWIMPS「オーダーメイド」を見たくてニコ動を探検してる最中に発見→即マイリス登録
もともと声が綺麗なのにピッチ上がって女性声になると→より一層華麗に
ピッチが上がってメロウな感じから→パンキッシュに
もはや全く違う曲ですな
タグに書いてあることに一々同意w
作業にならんどころかテンション上がりすぎて眠れんすらあるwww
カヴァー曲の時代の次はピッチ変換曲の時代が来るかもしらん
あとバカいの
みんなでヒキコモリロリン: http://www.nicovideo.jp/watch/sm9979137
もともと声が綺麗なのにピッチ上がって女性声になると→より一層華麗に
ピッチが上がってメロウな感じから→パンキッシュに
もはや全く違う曲ですな
タグに書いてあることに一々同意w
作業にならんどころかテンション上がりすぎて眠れんすらあるwww
カヴァー曲の時代の次はピッチ変換曲の時代が来るかもしらん
あとバカいの
みんなでヒキコモリロリン: http://www.nicovideo.jp/watch/sm9979137
いちいちROEとかめんどくない?
2010年4月25日 TCG全般 コメント (2)
ワールドウェイクは仲間内で「ワーワー」言ってたのが→「ワンワンw」に落ち着いた
おしゃべリップ「ここはワンワンの呪い・・・」←(が即理解できた人は俺とマブ達
エルドラージ覚醒→頭文字だけ取ってROE→まだなんか略せる気がする
エルドラージのデッキで《黒死病の悪魔》が一番使いたかったのだけど、今のところ噛み合うアイディアがなかなか浮かばないので保留
今回は毛嫌いしていたLvup生物である《髑髏砕き峡の王》を使ってみようかしら?どうかしら?
みたいなところからスタートしてみたデッキ紹介
Lvup生物の何が嫌いかってどうしても《運命の大立者》と比較対照するとマナ効率悪い気がしてしかたがないところ
3マナ4/4の部分がとっても素敵なこの御方はしかも赤マナでも白マナでも支払える融通の良さが備わっているので《カルガの竜王》なんて使う気になれない・・・
じゃぁ、なんで《髑髏砕き峡の王》は使う気が起きたのかというのは、4マナ3/3生物としてではなくて6マナ6/6生物として見るところから始まり
この6/6というサイズが渋い(言わなくてもわかるな?
そしてあわよくば相手だけエターナル《インフェルノ》させちゃうそのバイツァ・ダストがとっても魅力的に見えたから
6マナスタート生物を使うということはマナ加速が必要だということ
そこでお気に入りの《産卵の息》《永遠溢れの杯》の8枚マナブースト体制を敷き、あの赤白コロンビアGAPPOに入れて回してみた
これなら余剰マナも無駄なく使えていい感じ
が、やはり《産卵の息》がやはり弱すぎるw
あえて言おう、カスであると!!!
ミシュラン使いたいのもあってここを《豊穣の痕跡》に代えてみた
するとなんということでしょう、マナブースとがあるとはいえ速いデッキには間に合わず、コロンビアを抱えたままクリーチャーを引かないことが頻繁に起きる
何もかもが噛み合わないデッキに仕上がったではありませんか
スペルが多すぎた
軽いクリーチャー必要
そしてできたこんなデッキ
【メモ】
メイン除去はアジャニ以外はシャクレ、《稲妻》すら積んでない
なぜなら相手によって効く除去が違うから(サイドから積めばいい
メインは腐らない壁ちゃんが素敵すぎる
コロンビア1発目は大体《前兆の壁》を戻すことが多い
2発目は《警備隊長》《包囲攻撃の司令官》でフィニッシュ、ライフがやばいと悪斬、まだ墓地が肥えていなければ壁
《髑髏砕き峡の王》は除去されなければ神
だからといって《石鍛冶の神秘化》《囁き絹の外套》はやりすぎ
おしゃべリップ「ここはワンワンの呪い・・・」←(が即理解できた人は俺とマブ達
エルドラージ覚醒→頭文字だけ取ってROE→まだなんか略せる気がする
エルドラージのデッキで《黒死病の悪魔》が一番使いたかったのだけど、今のところ噛み合うアイディアがなかなか浮かばないので保留
今回は毛嫌いしていたLvup生物である《髑髏砕き峡の王》を使ってみようかしら?どうかしら?
みたいなところからスタートしてみたデッキ紹介
Lvup生物の何が嫌いかってどうしても《運命の大立者》と比較対照するとマナ効率悪い気がしてしかたがないところ
3マナ4/4の部分がとっても素敵なこの御方はしかも赤マナでも白マナでも支払える融通の良さが備わっているので《カルガの竜王》なんて使う気になれない・・・
じゃぁ、なんで《髑髏砕き峡の王》は使う気が起きたのかというのは、4マナ3/3生物としてではなくて6マナ6/6生物として見るところから始まり
この6/6というサイズが渋い(言わなくてもわかるな?
そしてあわよくば相手だけエターナル《インフェルノ》させちゃうそのバイツァ・ダストがとっても魅力的に見えたから
6マナスタート生物を使うということはマナ加速が必要だということ
そこでお気に入りの《産卵の息》《永遠溢れの杯》の8枚マナブースト体制を敷き、あの赤白コロンビアGAPPOに入れて回してみた
これなら余剰マナも無駄なく使えていい感じ
が、やはり《産卵の息》がやはり弱すぎるw
あえて言おう、カスであると!!!
ミシュラン使いたいのもあってここを《豊穣の痕跡》に代えてみた
するとなんということでしょう、マナブースとがあるとはいえ速いデッキには間に合わず、コロンビアを抱えたままクリーチャーを引かないことが頻繁に起きる
何もかもが噛み合わないデッキに仕上がったではありませんか
スペルが多すぎた
軽いクリーチャー必要
そしてできたこんなデッキ
時が捻れてないのに《花の壁》君が遊びに来ました
土地25
4ジャングルの祭殿
4乾燥台地
3活発な野生林
2怒り狂う山峡
4山
6平地
2森
クリーチャー19
2警備隊長
3包囲攻撃の司令官
4悪斬の天使
2髑髏砕き峡の王
4前兆の壁
4巣の侵略者
スペル16
3永遠溢れの杯
2豊穣の痕跡
2最後の日
2地震
3司令官の凱歌
4復讐のアジャニ
【メモ】
メイン除去はアジャニ以外はシャクレ、《稲妻》すら積んでない
なぜなら相手によって効く除去が違うから(サイドから積めばいい
メインは腐らない壁ちゃんが素敵すぎる
コロンビア1発目は大体《前兆の壁》を戻すことが多い
2発目は《警備隊長》《包囲攻撃の司令官》でフィニッシュ、ライフがやばいと悪斬、まだ墓地が肥えていなければ壁
《髑髏砕き峡の王》は除去されなければ神
だからといって《石鍛冶の神秘化》《囁き絹の外套》はやりすぎ
《ひずみの一撃》《よろめきショック》搭載型にするとクリーチャー数をスペルよりも多く取らなくてはらならい(手札の一撃が泣く)ので、カウンターとドローを積み込むとどうしても70枚デッキとかイミフにより断念
最初の一文でタイトル全否定でつ
今は青単マーフォーク、通称UNAGIを回し中
こうすることで色事故の心配なく《地盤の際》を入れてなおかつ《広がりゆく海》でランデス風味をかもし
全除去にはカウンターを握りしめ
ウィニーからフィニッシャーまで選べるLvUpなまものばかりを取りそろえて無駄を解消(やう゛ぁいwめっちゃLvUp楽しいw
とまぁ、脳内では好感触
ただ完成してないんですけどねぇ(気を抜くと白青コンになってしまう罠
今のドロー3《宝物探し》3《精神を刻む者、ジェイス》2《失われた真実のスフィンクス》
メモ
《ハリマーの波見張り》はやれる子
《飛び地の暗号術師》は先生がいれば伸びる子
《風のゼンディコン》はやっぱり良い子
《敬慕される教師》は所詮2/2バニラだし居なくてもいい
最初の一文でタイトル全否定でつ
今は青単マーフォーク、通称UNAGIを回し中
こうすることで色事故の心配なく《地盤の際》を入れてなおかつ《広がりゆく海》でランデス風味をかもし
全除去にはカウンターを握りしめ
ウィニーからフィニッシャーまで選べるLvUpなまものばかりを取りそろえて無駄を解消(やう゛ぁいwめっちゃLvUp楽しいw
とまぁ、脳内では好感触
ただ完成してないんですけどねぇ(気を抜くと白青コンになってしまう罠
今のドロー3《宝物探し》3《精神を刻む者、ジェイス》2《失われた真実のスフィンクス》
メモ
《ハリマーの波見張り》はやれる子
《飛び地の暗号術師》は先生がいれば伸びる子
《風のゼンディコン》はやっぱり良い子
《敬慕される教師》は所詮2/2バニラだし居なくてもいい