1点火力じゃだめですか
2010年6月1日 TCG全般
歴代のピンガーや、マスティコア、熊野、etcみんなイカツイ野郎ばかりだった
その中でフィフスドーンによってもたらされたこのイラスト
美しいだけでなく、なにより格好いい
それまでピンガーに見向きもしなかった俺は(アポカリプスのゴブリンと短剣は別として)そこから大のピンガー好きに変わったのだった
《復讐蔦》が入ったいわゆる蔦ナヤを何回か回してて思ったこと
蔦入れるとナマモノ比率上がって除去がおろそかになるんをカヴァーしてくれる《狡猾な火花魔道士》は普通のナヤならいざしらず、蔦ナヤなら《聖遺の騎士》を押しのけてでも入れたいと俺は思うんだけど
大会のレシピとかチラホラ見る限りは、その他大勢の人は《狡猾な火花魔道士》よりも《聖遺の騎士》のようですね
高橋さんのジャンドデッキのサイドで《狡猾な火花魔道士》<《凄腕の暗殺者》みたいなことが書いてありました
確かにジャンドではそうであるかもしれません
でもナヤならどうでしょう
りゅーさんのところのグリクシス翻訳記事のように「くだらない生け贄」を回避する手段という興味深い理論もあります
たかが1点、されど1点
3メイジ寄ればLightning Bolt(言ってみただけ
明らかに、単体では全くといっていいほど戦力不足です
だからこそ使いこなしてみたいと思いませんか?
思いませんか、そうですか
その中でフィフスドーンによってもたらされたこのイラスト
美しいだけでなく、なにより格好いい
それまでピンガーに見向きもしなかった俺は(アポカリプスのゴブリンと短剣は別として)そこから大のピンガー好きに変わったのだった
《復讐蔦》が入ったいわゆる蔦ナヤを何回か回してて思ったこと
蔦入れるとナマモノ比率上がって除去がおろそかになるんをカヴァーしてくれる《狡猾な火花魔道士》は普通のナヤならいざしらず、蔦ナヤなら《聖遺の騎士》を押しのけてでも入れたいと俺は思うんだけど
大会のレシピとかチラホラ見る限りは、その他大勢の人は《狡猾な火花魔道士》よりも《聖遺の騎士》のようですね
高橋さんのジャンドデッキのサイドで《狡猾な火花魔道士》<《凄腕の暗殺者》みたいなことが書いてありました
確かにジャンドではそうであるかもしれません
でもナヤならどうでしょう
りゅーさんのところのグリクシス翻訳記事のように「くだらない生け贄」を回避する手段という興味深い理論もあります
たかが1点、されど1点
3メイジ寄ればLightning Bolt(言ってみただけ
明らかに、単体では全くといっていいほど戦力不足です
だからこそ使いこなしてみたいと思いませんか?
思いませんか、そうですか
イラストはアサメグラフから
イラスト1は「みっくみく12態」
イラスト2は「レインボー ゴレイヌ」
どちらもミクが、ゴレイヌが増えてる絵だけど決定的に違う点がひとつある
それはミクは増えて良かったけどゴレイヌは増えた分だけおぞましさが増大する点
どちらもキャラ愛あふれたすばらしい作品だと思う
だけどキャラが・・・ね
嫌いじゃないけど、生理的に無理ってこういうことを言うんだろうなぁ、と
実際に想像してみて欲しい
「ちょーしこいてハッちゃけたゴリがぎょうさん居ってみ?不快指数が跳ね上がらん!?」
最近は観たいアニメが多いのがうれしい
・WORKING
・閃光のナイトレイド
・会長はメイド様
を観てる
閃光のナイトレイドは「アニメノチカラ」を実感できる凄い作品だと思う
一作目のソ・ラ・ノ・オ・トは絵が綺麗だけどそれだけだった
けど、ナイトレイドは内容もキャラクターも好き
設定が満州国を舞台にするとかどんだけマニアックなんだwと逆にそそられる
不満があるとすれば敵が俺的にしょぼいと感じること
会長はメイド様は、ありきたりだけど面白いことには変わりない
俺の意見は右から左に受け流した方がいいよ
だってこの作品で一番好きなキャラクターは30歳なのにメイド・ラテを誇らしく運営し萌えをこよなく愛する兵藤 さつきなのだから
自分でも俺の好み、思考がマイノリティーなのは熟知してるから
WORKINGは少年ガンガンで掲載されててその時からファンだった
ただほとんど内容を憶えていないことが判明した
・音尾さんとかそんなの居たっけ?
・相馬?キッチンは佐藤さんのはずじゃ?アレ?
・小鳥遊家ってこんなに兄妹多かったっけ?
俺の中で強烈に記憶に残っていたのが「山田」だ
ほとんど全てが嘘偽りで固められた人物という全く意味不明なキャラクターをどう捉えていいのかわからなかったからだ
山田をちょいと想像してみたんだがまずこんな奴は普通ファミレスで働けないよなという結論に至ってしまって話しにならない
そんなこといったらWORKINGに登場するキャラ全部普通ありえないじゃないかと思われるが、違うのだ
山田だけはギリギリアウトなのだ
山田という名字ですら嘘なんだぜ?年齢も不詳で、わかっているのは家出中だということくらい
はっきりいってタイーホされてもおかしくない程の不審者
そんな人物雇っている方の責任問題に発展しかねないだろ
登場人物がみんな変な人というのがこのマンガのおもしろいところなのだけど
山田だけは実際居たらと考えるとゾッとする
だってこんだけのプロフィール(過去)を持ってて仕事もできないんだぜ
ダブルパンチどころか下手すりゃメドローアだぜぃ
そんな山田が実は結構後の方で出てくることに驚いた
もっと前から出てるものだとばかりずっと記憶していたのだ
「あんな意味不明な人物は同僚としてなじむのに長い期間が必要だろう」
と思ってて、記憶の改ざんが行われたらしい
アニメではすぐにうちとけて一緒に温泉旅行にいく程の仲になっとったwすげぇw
イラスト3は ひみつにて
イラスト1は「みっくみく12態」
イラスト2は「レインボー ゴレイヌ」
どちらもミクが、ゴレイヌが増えてる絵だけど決定的に違う点がひとつある
それはミクは増えて良かったけどゴレイヌは増えた分だけおぞましさが増大する点
どちらもキャラ愛あふれたすばらしい作品だと思う
だけどキャラが・・・ね
嫌いじゃないけど、生理的に無理ってこういうことを言うんだろうなぁ、と
実際に想像してみて欲しい
「ちょーしこいてハッちゃけたゴリがぎょうさん居ってみ?不快指数が跳ね上がらん!?」
最近は観たいアニメが多いのがうれしい
・WORKING
・閃光のナイトレイド
・会長はメイド様
を観てる
閃光のナイトレイドは「アニメノチカラ」を実感できる凄い作品だと思う
一作目のソ・ラ・ノ・オ・トは絵が綺麗だけどそれだけだった
けど、ナイトレイドは内容もキャラクターも好き
設定が満州国を舞台にするとかどんだけマニアックなんだwと逆にそそられる
不満があるとすれば敵が俺的にしょぼいと感じること
会長はメイド様は、ありきたりだけど面白いことには変わりない
俺の意見は右から左に受け流した方がいいよ
だってこの作品で一番好きなキャラクターは30歳なのにメイド・ラテを誇らしく運営し萌えをこよなく愛する兵藤 さつきなのだから
自分でも俺の好み、思考がマイノリティーなのは熟知してるから
WORKINGは少年ガンガンで掲載されててその時からファンだった
ただほとんど内容を憶えていないことが判明した
・音尾さんとかそんなの居たっけ?
・相馬?キッチンは佐藤さんのはずじゃ?アレ?
・小鳥遊家ってこんなに兄妹多かったっけ?
俺の中で強烈に記憶に残っていたのが「山田」だ
ほとんど全てが嘘偽りで固められた人物という全く意味不明なキャラクターをどう捉えていいのかわからなかったからだ
山田をちょいと想像してみたんだがまずこんな奴は普通ファミレスで働けないよなという結論に至ってしまって話しにならない
そんなこといったらWORKINGに登場するキャラ全部普通ありえないじゃないかと思われるが、違うのだ
山田だけはギリギリアウトなのだ
山田という名字ですら嘘なんだぜ?年齢も不詳で、わかっているのは家出中だということくらい
はっきりいってタイーホされてもおかしくない程の不審者
そんな人物雇っている方の責任問題に発展しかねないだろ
登場人物がみんな変な人というのがこのマンガのおもしろいところなのだけど
山田だけは実際居たらと考えるとゾッとする
だってこんだけのプロフィール(過去)を持ってて仕事もできないんだぜ
ダブルパンチどころか下手すりゃメドローアだぜぃ
そんな山田が実は結構後の方で出てくることに驚いた
もっと前から出てるものだとばかりずっと記憶していたのだ
「あんな意味不明な人物は同僚としてなじむのに長い期間が必要だろう」
と思ってて、記憶の改ざんが行われたらしい
アニメではすぐにうちとけて一緒に温泉旅行にいく程の仲になっとったwすげぇw
イラスト3は ひみつにて
色んな形があるから困るよね
とりあえずメモメモ
ゆーさんさんとこのからペタペタ
《ムル・ダヤの媒介者》ってどうなんだろうまだ使ったこと無いから試してみたい
りゅーさんとこからペタペタ
数字いれてみると2枚足らない、サイドとの差し引きで名前がでていないことから《忘却の輪》か《極楽鳥》あたりかな、と推測
俺は《クァーサルの群れ魔道士》もあるかもしれんとは思う、まぁ好きずき
サイドの差し引きも詳しく解説があるのがとってもうれしい
相性も載せておく
「ジャンド」有利
out
3《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
in
1 《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
3 《茨異種/Thornling》
「バント(賛美)」火花ゲー
out
3《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
4《復讐蔦/Vengevine》
1《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
1《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
in
1 《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring》
4 《流刑への道/Path to Exile》
2 《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
「青白orトリコ」五分
out
1 エトセトラ
1 《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
4 《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
4 《水蓮のコブラ/Lotus Cobra》
in
3《流刑への道/Path to Exile》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《茨異種/Thornling》
1《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
「ミラー」火花ゲー
out
4《復讐蔦/Vengevine》
3《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
2《貴族の教主/Noble Hierarch》
1《平地/Plains》
in
4 《流刑への道/Path to Exile》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring》
1 《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
2 《茨異種/Thornling》
1 《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
2 《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
「火花強い案」がこんな綿密なデッキ組める人から出るとなんか安心する
ただちょっと《ビヒモスの大鎚》のサイドin率が多くて、大雑把な印象を受ける
だったらメインに2枚にすればいいんじゃ?って
あとは《水連のコブラ》の爆発力がやっぱりキモイ
あの蛇がいてこその《ビヒモスの大鎚》《茨異種》なんだと思う
サイドの《ボジューカの沼》がとってもイカス
とりあえずメモメモ
ゆーさんさんとこのからペタペタ
クリーチャー29
4 《貴族の教主/Noble Hierarch(CON)》
2 《極楽鳥/Birds of Paradise(M10)》
1 《硬鎧の群れ/Scute Mob(ZEN)》
2 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
4 《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary(CON)》
4 《ムル・ダヤの媒介者/Mul Daya Channelers(ROE)》
2 《イーオスのレインジャー/Ranger of Eos(ALA)》
4 《復讐蔦/Vengevine(ROE)》
4 《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf(ARB)》
2 《包囲攻撃の司令官/Siege-Gang Commander(M10)》
スペル6
1 《ビヒモスの大槌/Behemoth Sledge(ARB)》
3 《エルドラージの碑/Eldrazi Monument(ZEN)》
2 《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant(ALA)》
土地25
4 《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
3 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs(ZEN)》
1 《広漠なる変幻地/Terramorphic Expanse(M10)》
1 《根縛りの岩山/Rootbound Crag(M10)》
1 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M10)》
2 《怒り狂う山峡/Raging Ravine(WWK)》
1 《活発な野生林/Stirring Wildwood(WWK)》
2 《セジーリのステップ/Sejiri Steppe(WWK)》
3 《平地/Plains(ROE)》
2 《山/Mountain(ROE)》
5 《森/Forest(ROE)》
《ムル・ダヤの媒介者》ってどうなんだろうまだ使ったこと無いから試してみたい
りゅーさんとこからペタペタ
クリーチャー26
4 《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
4 《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
4 《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》
4 《水蓮のコブラ/Lotus Cobra》
4 《貴族の教主/Noble Hierarch》
2 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic》
4 《復讐蔦/Vengevine》
スペル6
1 《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
1 《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
3 《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3 《ギデオン・ジュラ/Gideon Jura》
土地26
4 《森/Forest》
2 《山/Mountain》
2 《平地/Plains》
4 《乾燥台地/Arid Mesa》
3 《進化する未開地/Evolving Wilds》
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2 《怒り狂う山峡/Raging Ravine》
2 《セジーリのステップ/Sejiri Steppe》
2 《活発な野生林/Stirring Wildwood》
1 《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
サイド15
1 《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
1 《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
1 《真髄の針/Pithing Needle》
3 《茨異種/Thornling》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring》
4 《流刑への道/Path to Exile》
2 《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
1 《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
数字いれてみると2枚足らない、サイドとの差し引きで名前がでていないことから《忘却の輪》か《極楽鳥》あたりかな、と推測
俺は《クァーサルの群れ魔道士》もあるかもしれんとは思う、まぁ好きずき
サイドの差し引きも詳しく解説があるのがとってもうれしい
相性も載せておく
「ジャンド」有利
out
3《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
in
1 《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
3 《茨異種/Thornling》
「バント(賛美)」火花ゲー
out
3《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
4《復讐蔦/Vengevine》
1《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
1《血編み髪のエルフ/Bloodbraid Elf》
in
1 《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring》
4 《流刑への道/Path to Exile》
2 《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
「青白orトリコ」五分
out
1 エトセトラ
1 《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
4 《狡猾な火花魔道士/Cunning Sparkmage》
4 《水蓮のコブラ/Lotus Cobra》
in
3《流刑への道/Path to Exile》
2《忘却の輪/Oblivion Ring》
3《茨異種/Thornling》
1《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
「ミラー」火花ゲー
out
4《復讐蔦/Vengevine》
3《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
1《ビヒモスの大鎚/Behemoth Sledge》
2《貴族の教主/Noble Hierarch》
1《平地/Plains》
in
4 《流刑への道/Path to Exile》
2 《忘却の輪/Oblivion Ring》
1 《バジリスクの首輪/Basilisk Collar》
2 《茨異種/Thornling》
1 《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
2 《チャンドラ・ナラー/Chandra Nalaar》
「火花強い案」がこんな綿密なデッキ組める人から出るとなんか安心する
ただちょっと《ビヒモスの大鎚》のサイドin率が多くて、大雑把な印象を受ける
だったらメインに2枚にすればいいんじゃ?って
あとは《水連のコブラ》の爆発力がやっぱりキモイ
あの蛇がいてこその《ビヒモスの大鎚》《茨異種》なんだと思う
サイドの《ボジューカの沼》がとってもイカス
バイキングというかあれはガラクピカチュウかと
ガラックマみたいなニュアンスを取り入れたかったんじゃないかな?
違うか?
【「笑劇ワンフレーズ」の話し】
戦場のカメラマンとして知られている渡辺陽一さんが出演している、一番新しい先週の回の話し
参考までに渡部陽一さんのブログを載せておく
http://yoichi4001.iza.ne.jp/blog/
先々週、今週と「幸せギャグ」という恋人とスキンシップをとるときに出る言いかえれば
「のろけ」を披露するというコーナーがメイン
出来がよかったのがJOYと枡田アナ
初っぱなかました「JOYにゃんにゃん」のクオリティーの高さと恥ずかしがらない吹っきれの良さが一気に中途半端な出来の幸せギャグは出せない空気を作り上げたのだった
ナイスだJOYb
続く枡田アナはおもしろさではなくかわいさで路線を拡げた
篠田麻里子も幸せギャグを披露したけどあれは駄目だ
恥ずかしさがマイナス要素になってて
逆に枡田アナは恥ずかしがってる顔がSOキュ~~~トッ!
あの違いはなんなんだろうね
そしてついに訪れる渡部さんのターン
有名人ではあるが芸能人ではない渡辺さん
しかし、戦場のカメラマンとして頑張るその優しい心で奥さんとどんな素敵な
やりとりをしているんだろう、ウフフフ
と期待が膨らむ
(前置き)「妊娠8ヶ月の妻のおなかを触ったときの一言です」
「バブー◎×▲」
森本レオばりの優しい声で発せられたそれは渡部さんのイメージとあまりにも不釣り合いで、力強く、それでいて馬鹿げていた
インパクト強すぎて「バブー」の後の言葉を聞き取れない程に
その場は笑いに溢れた
ほんと渡部さん、なにしてんのw
グッジョブb
ガラックマみたいなニュアンスを取り入れたかったんじゃないかな?
違うか?
【「笑劇ワンフレーズ」の話し】
戦場のカメラマンとして知られている渡辺陽一さんが出演している、一番新しい先週の回の話し
参考までに渡部陽一さんのブログを載せておく
http://yoichi4001.iza.ne.jp/blog/
先々週、今週と「幸せギャグ」という恋人とスキンシップをとるときに出る言いかえれば
「のろけ」を披露するというコーナーがメイン
出来がよかったのがJOYと枡田アナ
初っぱなかました「JOYにゃんにゃん」のクオリティーの高さと恥ずかしがらない吹っきれの良さが一気に中途半端な出来の幸せギャグは出せない空気を作り上げたのだった
ナイスだJOYb
続く枡田アナはおもしろさではなくかわいさで路線を拡げた
篠田麻里子も幸せギャグを披露したけどあれは駄目だ
恥ずかしさがマイナス要素になってて
逆に枡田アナは恥ずかしがってる顔がSOキュ~~~トッ!
あの違いはなんなんだろうね
そしてついに訪れる渡部さんのターン
有名人ではあるが芸能人ではない渡辺さん
しかし、戦場のカメラマンとして頑張るその優しい心で奥さんとどんな素敵な
やりとりをしているんだろう、ウフフフ
と期待が膨らむ
(前置き)「妊娠8ヶ月の妻のおなかを触ったときの一言です」
「バブー◎×▲」
森本レオばりの優しい声で発せられたそれは渡部さんのイメージとあまりにも不釣り合いで、力強く、それでいて馬鹿げていた
インパクト強すぎて「バブー」の後の言葉を聞き取れない程に
その場は笑いに溢れた
ほんと渡部さん、なにしてんのw
グッジョブb
俺ってば自分で思ってるよりもずっとシャクレが好なようです
2010年6月5日 TV コメント (4)
ソニーのデジタル一眼カメラ「α」のcmをみた
起用されているjujuのカヴァー曲my little lover「「Hello, Again ~昔からある場所~」がとってもイィ
【α特設サイト】http://www.sony.jp/ichigan-e/
それにともなって原曲が聴きたくなってyoutubeにgo
やっぱり原曲はイィ
そして曲も曲だけに懐かしい感じが怒濤のごとく押し寄せる
タイトルと関係ないところから書いてしまってすみませんが
俺のたどった時系列ではそれが正しいのです
さて、本題
土曜プレミアムでやってた「ごにょごにょ(ゲフンッ」で主人公役のサラ・ジェシカ・パーカー(イラスト1)
マイ・スイート・サイボーグの綾瀬はるか(イラスト2)
マイ・リトル・ラヴァーのボーカル、赤松 亜希子(イラスト3)
この方々いずれもシャクレ(MTGのシャクレでは無くてメンゴ)と呼ばれるりっぱな顎をたずさえている
シャクレ、エラ、O脚などは女性の容姿を表す際にマイナス要素でしかない
しかしなぜだか俺にとって
シャクレはマイナスどころかむしろプラスになるようだ
理由は知らん
好きだから好きなのだからしゃーない
モデル(スタイルのイィ人)さんが好きなのかも?
マリエとか西山茉莉とか富永愛、荒川静香、etc
みんなシャクレてるけど美人さんだよね
ってーと、俺の嗜好は普通のこと・・・・なのかな?
シャクレ=美人でおk!???
起用されているjujuのカヴァー曲my little lover「「Hello, Again ~昔からある場所~」がとってもイィ
【α特設サイト】http://www.sony.jp/ichigan-e/
それにともなって原曲が聴きたくなってyoutubeにgo
やっぱり原曲はイィ
そして曲も曲だけに懐かしい感じが怒濤のごとく押し寄せる
タイトルと関係ないところから書いてしまってすみませんが
俺のたどった時系列ではそれが正しいのです
さて、本題
土曜プレミアムでやってた「ごにょごにょ(ゲフンッ」で主人公役のサラ・ジェシカ・パーカー(イラスト1)
マイ・スイート・サイボーグの綾瀬はるか(イラスト2)
マイ・リトル・ラヴァーのボーカル、赤松 亜希子(イラスト3)
この方々いずれもシャクレ(MTGのシャクレでは無くてメンゴ)と呼ばれるりっぱな顎をたずさえている
シャクレ、エラ、O脚などは女性の容姿を表す際にマイナス要素でしかない
しかしなぜだか俺にとって
シャクレはマイナスどころかむしろプラスになるようだ
理由は知らん
好きだから好きなのだからしゃーない
モデル(スタイルのイィ人)さんが好きなのかも?
マリエとか西山茉莉とか富永愛、荒川静香、etc
みんなシャクレてるけど美人さんだよね
ってーと、俺の嗜好は普通のこと・・・・なのかな?
シャクレ=美人でおk!???
シムラーだかギプリャ~ッだかしらないがなんかそんなのの考察
2010年6月6日 TCG全般
ギプリャー画像がみあたらなかったので「魔法陣グルグル」を載せておく
参考レシピhttp://mtg-jp.com/eventc/gpsd10/article/005084/
「なんだ、ただの蔦バント」か
と俺も思ったくらいなんのことはないデッキが初日全勝4人の内、3名も使用しているという驚愕の結果となった
なぜこのような恐ろしい結果となったのかを考えてみたので載せておく
《前兆の壁》《海門の神官》《イーオスのレインジャー》《精神を刻む者、ジェイ巣》《失われた真実のスフィンクス》とハンドアドバンテージを失わないカードがこれでもか!ってくらい投入されている
それによって手に入れたいカード
つまるところ2枚目3枚目の《復讐蔦》を探し出せるようになっている
《聖遺の騎士》ではなく《海門の神官》が採用されているのは面白い
聖遺を使うとタップインランドが多くなり序盤の動きが緩慢になって、さらには《稲妻》を警戒して墓地が肥えるまで場に出せないということもあったりしてとても悠長なデッキになったりすることがなくなるからだ
聖遺の一撃という強力なフィニッシュブローを排除して《復讐蔦》に集中したデッキだといえる
または一撃必殺を狙わず非常に手堅い(万能な)デッキを目指した結果と言えるかもしれない
コブラ君主の爆発力より安定性を、
先制攻撃&絆魂よりも被服を選択しているのが何よりの証拠だろう
ここまでをまとめて俺の中で一つの答えがでてきた
「俺にはこんなニュータイプ専用機乗りこなせる訳ないだろーが、この馬鹿ティンッがーっ!」ということ
つまり乗り手のテクニックがそのまま投影されやすいデッキなのだ
だから安易にこのコピーデッキを持ち込んだだけでは大ケガするぞ、気をつけろ
俺みたいに引き手がダークサイドに導かれているような、そうでなくとも大概の人は、カードパワーや続唱を大いに活用するがいいよ
参考レシピhttp://mtg-jp.com/eventc/gpsd10/article/005084/
「なんだ、ただの蔦バント」か
と俺も思ったくらいなんのことはないデッキが初日全勝4人の内、3名も使用しているという驚愕の結果となった
なぜこのような恐ろしい結果となったのかを考えてみたので載せておく
《前兆の壁》《海門の神官》《イーオスのレインジャー》《精神を刻む者、ジェイ巣》《失われた真実のスフィンクス》とハンドアドバンテージを失わないカードがこれでもか!ってくらい投入されている
それによって手に入れたいカード
つまるところ2枚目3枚目の《復讐蔦》を探し出せるようになっている
《聖遺の騎士》ではなく《海門の神官》が採用されているのは面白い
聖遺を使うとタップインランドが多くなり序盤の動きが緩慢になって、さらには《稲妻》を警戒して墓地が肥えるまで場に出せないということもあったりしてとても悠長なデッキになったりすることがなくなるからだ
聖遺の一撃という強力なフィニッシュブローを排除して《復讐蔦》に集中したデッキだといえる
または一撃必殺を狙わず非常に手堅い(万能な)デッキを目指した結果と言えるかもしれない
コブラ君主の爆発力より安定性を、
先制攻撃&絆魂よりも被服を選択しているのが何よりの証拠だろう
ここまでをまとめて俺の中で一つの答えがでてきた
「俺にはこんなニュータイプ専用機乗りこなせる訳ないだろーが、この馬鹿ティンッがーっ!」ということ
つまり乗り手のテクニックがそのまま投影されやすいデッキなのだ
だから安易にこのコピーデッキを持ち込んだだけでは大ケガするぞ、気をつけろ
俺みたいに引き手がダークサイドに導かれているような、そうでなくとも大概の人は、カードパワーや続唱を大いに活用するがいいよ
どんどん投げろ、ぶん投げろ。
2010年6月8日 TCG全般きたぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁあぁあぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぅfjfくいrkhfじゃdfkじゃdすいおrjkrjkljghぎういおdjvkfljfhfっっjgkljぎjぎじおgじゃdkl!!!!!
器用な人が多いなぁ、と
2010年6月8日 日常 コメント (2)シャドーアートだとか、マンガだとか、俺には到底こなせないな、と
俺ってば「右と左で交互にバラバラ折り重なるようにカードをシャッフルするアレ(名前がでないけど、よく手品でみかけるヤツ」の後のかっこいいアレができない
のはもとより、
「二つに分けた山をもう一方の横腹に載せてパラパラとランダムな段違いになるようなシャッフル(友達がよくやるヤツで、これがたまらなくうらやましかったりする」をすると新しくって滑りやすくなっていないごく普通のカードでもシャッフルしている手元からパーン!といきおいよくライブラリーが飛び出る程の不器用
だから「スリーブ傷つけたくない」とか妥当なこと言ってごまかす
それできちんと混ざるんだから文句はないけど、格好良くないよねぇ
俺ってば「右と左で交互にバラバラ折り重なるようにカードをシャッフルするアレ(名前がでないけど、よく手品でみかけるヤツ」の後のかっこいいアレができない
のはもとより、
「二つに分けた山をもう一方の横腹に載せてパラパラとランダムな段違いになるようなシャッフル(友達がよくやるヤツで、これがたまらなくうらやましかったりする」をすると新しくって滑りやすくなっていないごく普通のカードでもシャッフルしている手元からパーン!といきおいよくライブラリーが飛び出る程の不器用
だから「スリーブ傷つけたくない」とか妥当なこと言ってごまかす
それできちんと混ざるんだから文句はないけど、格好良くないよねぇ
久々更新 & サービス、サービス♪
2010年6月12日 日常DNはみてまわっているんですが、なかなか書くことが膨らまず今日までとっておいた次第
・「蔦高騰」
そりゃそうだ優勝デッキのキーカードで神話レアならなおさら
しかし案ずる事なかれ
M11が出れば必ずメタは動くので蔦持ってない=負け組という図式にはなりはしないだろう
それまでしばしのご辛抱を
・「《休眠のゴーマゾア/Dormant Gomazoa》」
おにいさんの頭がゴーマゾアになっちゃったりどこもかしこもゴーマゾア関連のDNを見かけることがあったりして驚いた
なぜ?というのもあったがむしろネタのようなカードが好きな方がけっこういらっしゃる?という期待の方が大きい
俺はむしろ残念な方が燃える
かつて《山賊の頭の間/Hall of the Bandit Lord》で速攻をつけた《星界の幼生/Cosmic Larva》デッキを愛用していたほどだ
そんな俺がこれから強くなるんじゃねーの?という一枚が《サラカーの呪文刃/Surrakar Spellblade》
・「《サラカーの呪文刃/Surrakar Spellblade》」
組むのは青緑でマナクリからサラカー、旧ジェイス(これで新参の札束野郎を蹴散らすんだ)、海門、占術フクロウのどれかをだしてカウンターを握りながら戦ういわゆるクロック・パーミッション
で、もしも蔦を持っているのならそれに超したことはないが再録が噂されている《怨恨/Rancor》を使ってそのスペースを水増し請求してしまおうという魂胆
コモンなので、まぁ人気なので安くないかもしれないが、アホみたいな金額ではないし、エルズペスが居なくとも代わりに弱いクリーチャーを強化できるのでかなり良い動きをすると思う
他には《巨森の蔦/Vines of Vastwood》なんかどうだろう
今更だけどこいつは強いんだよ、ほんとに
刹那の着いてない代わりに使いやすくなった《岩石樹の祈り/Stonewood Invocation》だと俺は思っている
なのに注目されなかったのはカウンターとドローの質が低下していた為かな、と
総じて何が言いたかったのかというと
1.高いカードが強いのではない
2.誰も見向きもしないようなカードが最強だったりする、時がままある
3.とにかくM11が待ち遠しくてしゃーない(はやくジャンド消えろ
でした
サービス×2は別に秘密じゃなくてもだけどそこに
そんなとこで
・「蔦高騰」
そりゃそうだ優勝デッキのキーカードで神話レアならなおさら
しかし案ずる事なかれ
M11が出れば必ずメタは動くので蔦持ってない=負け組という図式にはなりはしないだろう
それまでしばしのご辛抱を
・「《休眠のゴーマゾア/Dormant Gomazoa》」
おにいさんの頭がゴーマゾアになっちゃったりどこもかしこもゴーマゾア関連のDNを見かけることがあったりして驚いた
なぜ?というのもあったがむしろネタのようなカードが好きな方がけっこういらっしゃる?という期待の方が大きい
俺はむしろ残念な方が燃える
かつて《山賊の頭の間/Hall of the Bandit Lord》で速攻をつけた《星界の幼生/Cosmic Larva》デッキを愛用していたほどだ
そんな俺がこれから強くなるんじゃねーの?という一枚が《サラカーの呪文刃/Surrakar Spellblade》
・「《サラカーの呪文刃/Surrakar Spellblade》」
組むのは青緑でマナクリからサラカー、旧ジェイス(これで新参の札束野郎を蹴散らすんだ)、海門、占術フクロウのどれかをだしてカウンターを握りながら戦ういわゆるクロック・パーミッション
で、もしも蔦を持っているのならそれに超したことはないが再録が噂されている《怨恨/Rancor》を使ってそのスペースを水増し請求してしまおうという魂胆
コモンなので、まぁ人気なので安くないかもしれないが、アホみたいな金額ではないし、エルズペスが居なくとも代わりに弱いクリーチャーを強化できるのでかなり良い動きをすると思う
他には《巨森の蔦/Vines of Vastwood》なんかどうだろう
今更だけどこいつは強いんだよ、ほんとに
刹那の着いてない代わりに使いやすくなった《岩石樹の祈り/Stonewood Invocation》だと俺は思っている
なのに注目されなかったのはカウンターとドローの質が低下していた為かな、と
総じて何が言いたかったのかというと
1.高いカードが強いのではない
2.誰も見向きもしないようなカードが最強だったりする、時がままある
3.とにかくM11が待ち遠しくてしゃーない(はやくジャンド消えろ
でした
サービス×2は別に秘密じゃなくてもだけどそこに
そんなとこで
DNでAA貼るのってすごくたいへんだよね
MaGuRoさんの要約ストーリーとってもおもしろかったです
次回作を心よりお待ちしております
そっか、ジャック・ニコルソンと闘ったのは実質バント属性の2人とぬこ一匹だけっだったのか
俺はてっきりイラストを鵜呑みにしてたよ
MaGuRoさんの要約ストーリーとってもおもしろかったです
次回作を心よりお待ちしております
そっか、ジャック・ニコルソンと闘ったのは実質バント属性の2人とぬこ一匹だけっだったのか
俺はてっきりイラストを鵜呑みにしてたよ
作業用BGMとして気になる曲をかけるんだけど
こいつ聞いてると笑けて作業できんかった
作品クオリティーが異常に高い。ただしタイトル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10747945
セレブとかディーバとか言われてる人の感性がよくわからん
Ladyガガ、ビヨンセ、ジョニー・デップ・・・・・etc
キワモノを極めればいいの?なんなの?
そんなんゆーたら美輪明宏、黒柳徹子、今は亡き志茂田景樹とかめっさセレブやんなぁ
こいつ聞いてると笑けて作業できんかった
作品クオリティーが異常に高い。ただしタイトル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10747945
セレブとかディーバとか言われてる人の感性がよくわからん
Ladyガガ、ビヨンセ、ジョニー・デップ・・・・・etc
キワモノを極めればいいの?なんなの?
そんなんゆーたら美輪明宏、黒柳徹子、今は亡き志茂田景樹とかめっさセレブやんなぁ
こんなんもあった(パロ)
2010年6月16日 動画※笑い声出してもいい環境で観るヨロシ
「ガガパロ」http://www.nicovideo.jp/watch/sm10712490
「君が主で執事が俺で」http://www.nicovideo.jp/watch/sm6369061
しかしまぁ、よく出来てるるよなぁw
「ガガパロ」http://www.nicovideo.jp/watch/sm10712490
「君が主で執事が俺で」http://www.nicovideo.jp/watch/sm6369061
しかしまぁ、よく出来てるるよなぁw
これまで色んな服装をしていましたが
このナチュラルな感じの今のスタイルが俺は一番好み
動画を楽しむ際はクリリンになったつもりで観るといいかも!?
「Christina Aguilera - Por Siempre Tú」http://www.youtube.com/watch?v=sD0mK_DvW20&feature=channel
「Christina Aguilera - Genio Atrapado」http://www.youtube.com/watch?v=ec8NY9cb8dc&feature=channel
ラテン語かな?そっち方面でがんばってるようですね
このナチュラルな感じの今のスタイルが俺は一番好み
動画を楽しむ際はクリリンになったつもりで観るといいかも!?
「Christina Aguilera - Por Siempre Tú」http://www.youtube.com/watch?v=sD0mK_DvW20&feature=channel
「Christina Aguilera - Genio Atrapado」http://www.youtube.com/watch?v=ec8NY9cb8dc&feature=channel
ラテン語かな?そっち方面でがんばってるようですね
ROEにはまだまだ未知なる可能性があると思う
2010年6月17日 TCG全般 コメント (2)
休眠のゴーマゾアとか、思考喰らいとか、ペラッカのワームに、地味なところだと予言のプリズム
等々
スポイラーを見始めた時にはピンとこなかったものが続々と注目されはじめています
カードリストとにらめっこしながら見つけたのが《尊大な血王/Arrogant Bloodlord》
ケツオウと読みますが『太臓もて王サーガ』と何の関わりもございませんのであしからず
トリナクスや落とし子トークン、壁が懸念材料ですが
そこはなんとかしちゃってください(おぃ、そこが大問題やろがぃ!!!
個人的に休眠様よりかはこっちのが使いやすいと思いますがはてさて?
ケツオウの下りより
イラスト1 「正真正銘『荒木絵』太臓」
イラスト2 イラスト1の状況説明
イラスト3 ケツキングといえばもちろんこの方
等々
スポイラーを見始めた時にはピンとこなかったものが続々と注目されはじめています
カードリストとにらめっこしながら見つけたのが《尊大な血王/Arrogant Bloodlord》
ケツオウと読みますが『太臓もて王サーガ』と何の関わりもございませんのであしからず
トリナクスや落とし子トークン、壁が懸念材料ですが
そこはなんとかしちゃってください(おぃ、そこが大問題やろがぃ!!!
個人的に休眠様よりかはこっちのが使いやすいと思いますがはてさて?
ケツオウの下りより
イラスト1 「正真正銘『荒木絵』太臓」
イラスト2 イラスト1の状況説明
イラスト3 ケツキングといえばもちろんこの方
どうにもゴーマ様を起こすカードを入れてしまうと、その起こすカードはゴーマ様専用であって単体で微妙なパワー
たとえば《ひきつり》なんてものがある、単体ではパワー低すぎる
逆に考えよう《天才のひらめき》では、と
3マナでゴーマ様を着地させているとして、4マナに伸びたがゴーマ様をアンタップするために撃つのだろうか?×=1で?
ゴーマ様、使いづらさパネぇっす・・・・・
一方その頃《サラカーの呪文刃》のデッキアイディアはどんどん溜まっていくのであった
今回たどり着いたのは反復と相性いい、じゃ~~ん!ってとこ
反復大好きです^q^
んで、メモ程度にタイトル
メモだし、ファンだし、本気だすのもあれなんで、まずはお財布に優しいPW無し設計で組んでみた
強いかどうかは二の次で好きな&興味のあるものを入れてみる
基本的にクロック・パーミで賛美やらなんやらで一転突破orエルドラージの碑で面で攻める形にした
並べて早々にバーランするのが強いというのは知っている
完全に面へ特化した「化け物使いの昇天」なんかはまさにその典型
でもサラカーにこだわるとこうなるんじゃけー、しかたないんじゃーないかのーぉ
あっちのドブンはこっちのカウンターがなんとかする、予定なのだがはてさて
P.S.;《長魚の陰影》は時に《一瞬の瞬き》
たとえば《ひきつり》なんてものがある、単体ではパワー低すぎる
逆に考えよう《天才のひらめき》では、と
3マナでゴーマ様を着地させているとして、4マナに伸びたがゴーマ様をアンタップするために撃つのだろうか?×=1で?
ゴーマ様、使いづらさパネぇっす・・・・・
一方その頃《サラカーの呪文刃》のデッキアイディアはどんどん溜まっていくのであった
今回たどり着いたのは反復と相性いい、じゃ~~ん!ってとこ
反復大好きです^q^
んで、メモ程度にタイトル
メモだし、ファンだし、本気だすのもあれなんで、まずはお財布に優しいPW無し設計で組んでみた
サラカービート
土地24
未定
クリーチャー22
3極楽鳥
4貴族の教主
4水連のコブラ
4サラカーの呪文刃
3ムルダヤの媒介者
2ペラッカのワーム
2失われた真実のスフィンクス
スペル15
4統一された意思
2剥奪
2長魚の陰影
3ひずみの一撃
2餌食の復讐
2エルドラージの碑
強いかどうかは二の次で好きな&興味のあるものを入れてみる
基本的にクロック・パーミで賛美やらなんやらで一転突破orエルドラージの碑で面で攻める形にした
並べて早々にバーランするのが強いというのは知っている
完全に面へ特化した「化け物使いの昇天」なんかはまさにその典型
でもサラカーにこだわるとこうなるんじゃけー、しかたないんじゃーないかのーぉ
あっちのドブンはこっちのカウンターがなんとかする、予定なのだがはてさて
P.S.;《長魚の陰影》は時に《一瞬の瞬き》
ふたりはムルダヤ☆ミ
2010年6月18日 TCG全般
おもいついてしまったタイトルフレーズ
ドランモードに突入すれば強いですよねぇ、媒介者って
そこで同じムルダヤのアマゾネスである巫女の方も入れてみた(新ジェイスとか蔦とか「札束封印(土地はしゃーない」をただいま掲げているので)
感想としては、思ったよりやりおるということ
新ジェイスも《稲妻》一発でアボーンなので撃たれ弱さは互角
むしろ土地が置ける分、巫女のが強いんじゃねーの?という錯覚まで憶えました
ドランモードに突入すれば強いですよねぇ、媒介者って
そこで同じムルダヤのアマゾネスである巫女の方も入れてみた(新ジェイスとか蔦とか「札束封印(土地はしゃーない」をただいま掲げているので)
感想としては、思ったよりやりおるということ
新ジェイスも《稲妻》一発でアボーンなので撃たれ弱さは互角
むしろ土地が置ける分、巫女のが強いんじゃねーの?という錯覚まで憶えました
決闘はますますわたしに不利となり、ズアーは、わたしはもはや終わりだと見切ったのか、彼はわたしの魂を喰らうこともできるなどと誇ったのです……ですがその実、喰っていたのは言葉
2010年6月20日 TCG全般
だけだったのです。 ——— キイェルドーの王室魔道師、グスザ・エバスドッター
↑までがタイトル
《対抗呪文》のアイスエイジ版FT(イラスト参照)
全部入りきらないとかwどんだけ長いんだwww
カウンター使ってデッキが組みたいからスタート
《風のゼンディコン》《珊瑚兜の司令官》でクロック・パーミをもくろむも驚異がタイト過ぎて乙
《変身》は人気が出てきたようなので他人にまかせる(キリッ
青緑でマナクリから3tファッティーのちパーミッション祭りで第三部完をもくろむ
3マナファッティーメモ
・《皮背のビヒモス》;トリプルがいくら一色足しただけだと言えどきっつい
・《ムルダヤの媒介者》;殴りきるまでドランモードだけを維持?んなうまいこといくわけない、じゃ~~ん
・《サラカーの呪文刃》;ツン子
・《休眠のゴーマゾア》;《背教のドッペルゲンガー》入れたら代わりに抜けていったとさ
・・・ろくなもんじゃねぇOTL
4マナにはPW、蔦が
5マナにはオバラン、モニュメントがあるので3マナクリーチャーはそこまで場を伸ばせる《国境地帯のレインジャー》《海門の神官》が妥当でした
PWと蔦は使用禁止制約を敷いていたのでこうなりました
イメージとしては「緑単エルドラ×キブラー×化け物使い÷3」という具合でしょうか
もうひとつ組んだのがこちら
TO、バント、ペラッコンそれに「大渦の脈動を撃ってこないジャンド」に有利だと思う(コンボ成立まで余裕があるので
加えてシステマゼロと比べると
・フォグでいなすのとは違って単体除去があるので放っておくとやっかいなマナ生物を的確に除去できる
・動作が小振りでカウンターを握りやすい(あっちはテゼレット、解放、ワープとがあるのでタップアウト系な為、カウンターを握るどころか積んですらいない場合が多い)
・火力なのでPWに対処しやすい
といった特徴が魅力的
赤単、白単ウィニーなど速攻が少ない今が使い時かも?(あとナヤ同盟者も簡便な
↑までがタイトル
《対抗呪文》のアイスエイジ版FT(イラスト参照)
全部入りきらないとかwどんだけ長いんだwww
カウンター使ってデッキが組みたいからスタート
《風のゼンディコン》《珊瑚兜の司令官》でクロック・パーミをもくろむも驚異がタイト過ぎて乙
《変身》は人気が出てきたようなので他人にまかせる(キリッ
青緑でマナクリから3tファッティーのちパーミッション祭りで第三部完をもくろむ
3マナファッティーメモ
・《皮背のビヒモス》;トリプルがいくら一色足しただけだと言えどきっつい
・《ムルダヤの媒介者》;殴りきるまでドランモードだけを維持?んなうまいこといくわけない、じゃ~~ん
・《サラカーの呪文刃》;ツン子
・《休眠のゴーマゾア》;《背教のドッペルゲンガー》入れたら代わりに抜けていったとさ
・・・ろくなもんじゃねぇOTL
4マナにはPW、蔦が
5マナにはオバラン、モニュメントがあるので3マナクリーチャーはそこまで場を伸ばせる《国境地帯のレインジャー》《海門の神官》が妥当でした
シミック・エルドラージ
土地25
10森
4島
4霧深い雨林
3新緑の地下墓地
2沸騰する小湖
2広漠なる変幻地
クリーチャー25
4貴族の教主
2極楽鳥
4水連のコブラ
4巣の侵略者
3国境地帯のレインジャー
2海門の神官
3狼茨の精霊
3失われた真実のスフィンクス
スペル10
3踏み荒らし
3エルドラージの碑
4統一された意思
PWと蔦は使用禁止制約を敷いていたのでこうなりました
イメージとしては「緑単エルドラ×キブラー×化け物使い÷3」という具合でしょうか
もうひとつ組んだのがこちら
イゼット・ターボトラップ
土地24
8島
6山
4沸騰した小湖
1乾燥台地
1霧深い雨林
4崩れゆく死滅都市
クリーチャー0
スペル36
4稲妻
2噴出の稲妻
3地震
2乱動への突入
2急転回
4二重否定
4吠えたける鉱山
3ジェイス・ベレレン
3神話の水盤
3罠師の引き込み
2鞭打ちの罠
4ルーンの炎の罠
TO、バント、ペラッコンそれに「大渦の脈動を撃ってこないジャンド」に有利だと思う(コンボ成立まで余裕があるので
加えてシステマゼロと比べると
・フォグでいなすのとは違って単体除去があるので放っておくとやっかいなマナ生物を的確に除去できる
・動作が小振りでカウンターを握りやすい(あっちはテゼレット、解放、ワープとがあるのでタップアウト系な為、カウンターを握るどころか積んですらいない場合が多い)
・火力なのでPWに対処しやすい
といった特徴が魅力的
赤単、白単ウィニーなど速攻が少ない今が使い時かも?(あとナヤ同盟者も簡便な
MTGクイズ 第6回
2010年6月21日 MTGクイズ
ホタルノヒカリ2がやるそうですね
前作は観ていなかったので番組ページに行ってストーリーを把握してきました
「干物女」とは当時けっこう耳にしましたが「ステキ女子」は聞きませんでしたねぇ
今でも使われているのかな、それともとっくに死語?
今回は10問
ヒントはホタルノヒカリにちなんで「光」です
答えはヒミツにて
前作は観ていなかったので番組ページに行ってストーリーを把握してきました
「干物女」とは当時けっこう耳にしましたが「ステキ女子」は聞きませんでしたねぇ
今でも使われているのかな、それともとっくに死語?
「各フレーバーが示すカード名を答えよ」
“その光に善が招かれ、その光で悪は消え去る。”
“光る石が示すのは家への道か、それとも誰かをおびき寄せるための曲がりくねった小道なのか? ”
“それが目覚めたとき、自らの渇望が稲妻となって次元を揺るがした。”
“栄光は去りぬ。栄光はあまねくありし。 ——— 始まりの書”
“スランが驚異を作り出すためにこの器械を作ったのか、それとも防衛のためだったのかは、わかっていません。”
“太陽の光が恋しいとは言えないね。思い出しただけで目がヒリヒリする。
——— ヴォルラス”
“満月が五度来るたび、ラヴニカで最も禁じられている物を売るために月市が開かれる。”
“普通の蛾はその光に引かれて後を追う。”
“見た目には美しいが、捕まれば恐ろしい。”
“彼女の美しさは、真昼の太陽の美しさ。その力を甘く見る者には、命取りになる。 ——— アゼイウォライ「ケネチの夢」”
今回は10問
ヒントはホタルノヒカリにちなんで「光」です
答えはヒミツにて
アサメグラフに週刊ジャンプ特集8が更新されとった
イラスト1「そうすけ」
まんまタイトル
イラスト2「徐々に奇妙な兄弟」
あの漢字にはそういう意味があったんだ、と勉強になる
ボッスンの名前なんだっけ? 主人公もそんな漢字なので弟もわからん
弟って大変だと思うよ。何かと「ボッスン(弟)」みたいに名前で憶えてくれないことがあるからねぇ
ちゃんと名前で呼べやあぁぁぁぁって俺ならなる
イラスト3「髪見式」
放出系の髪見式はゴンさん以外には酷やなぁ・・・
ベルゼバブがありませんね
リリエンタールって人気なの、か?
最後の方のページにあったり、絵がそんなに好きじゃないから読んだことないけど
イラスト1「そうすけ」
まんまタイトル
イラスト2「徐々に奇妙な兄弟」
あの漢字にはそういう意味があったんだ、と勉強になる
ボッスンの名前なんだっけ? 主人公もそんな漢字なので弟もわからん
弟って大変だと思うよ。何かと「ボッスン(弟)」みたいに名前で憶えてくれないことがあるからねぇ
ちゃんと名前で呼べやあぁぁぁぁって俺ならなる
イラスト3「髪見式」
放出系の髪見式はゴンさん以外には酷やなぁ・・・
ベルゼバブがありませんね
リリエンタールって人気なの、か?
最後の方のページにあったり、絵がそんなに好きじゃないから読んだことないけど
1 2